「らーめん家 政(まさ)」


長崎市大黒町10-11 中川ビル1F   095-822-8156
am11:00〜am1:00
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000826/


長崎では珍しい?家系ラーメンの店「らーめん家 政(まさ)」さん。

JR長崎駅から徒歩3分ほどのバス停前。

カウンター11席ほどのみの細長い小ぢんまりしたお店です。

入り口を入ってスグ右の券売機で、
まず食券を買ってから席に着くスタイル。

◎醤油豚骨ラーメン:600円  ◎キャベチャー:100円

いわゆる「家系」の太麺の醤油トンコツらーめんです。

最初、スープの表面をおおっている多めの油も、
食べすすむウチによく混ざっていきます。

東京取り寄せの「中太麺」は食べ応えあります。
私的には「太麺」ですネ。(^^ゞ

キャベツとチャーシュー細切れの「キャベチャー」は、
ゴマドレッシングとゴマ油で、塩辛めの味付けのサラダ的メニューで、
100円は安くてお得に感じます。

次回は「辛口そぼろラーメン」を食べてみたいと思ってます。^^

店内の表示に寄れば「東京吉祥寺/武蔵家」
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005872/
の姉妹店だそうですヨ。
 
 カウンター11席 最初に券売機で食券を買います 
 
  
   
下記のような好みを聞いて頂けますヨ
 
 ☆
 ラーメン:600円
  
   
   
  
   
☆ 
 キャベチャー:100円
  
   
   
 卓上調味料
 
 ☆
 
   
20100510

水屋敷主人の日記