このページは2009年11月の記録ページです

2019年のグーグルマップでのクチコミでは
「一見さんお断り」の「常連客のみの店」になったらしいです。
https://goo.gl/maps/Ur6oGjY15g7z85if7
自己責任で行かれて下さい。私は怖くて行けません。残念です…


長崎楼


長崎県大村市武留路町13-3 不定休


ラーメン「長崎楼」
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4204/A420402/42005808/
長崎空港と自衛隊と競艇のまち「大村市」の
北部の海沿いにあるラーメン屋「長崎楼」さん。

 《長崎楼》
  長崎県大村市武留路町13-3  電話なし

国道を大村から北に進み、海が見えたらスグです。店の前に5〜6台Pアリ。

店内は、4人テーブル×5席、カウンター6席のシンプルな明るいお店。

今回いただいたのは、
◎ラーメン:550円   ◎煮卵ラーメン:650円

ギトギトでもなく、あっさりでもなく、たいへんクリーミィなとんこつスープで、
私にはちょうど良いコクです。^^

この店は、2008年6月ころ新築OPENされたようです。

以前は、大村駅の裏側で「来久軒」の名前でやっておられました。

2003年秋ころ、美味しいという情報を聞き、島原から食べに行き、
実際にたいへん美味しくて驚きました。


まじめな職人気質の若店主らしく、
電話も公表せず、スープが気に入らなければ開けないそうで、
実際、その後、島原から食べに行ったのに、ダメだったこともありました。(^^ゞ

その「来久軒」が、大村駅裏の店を閉めて、
「長崎楼」の名前で、大村北部の国道沿いに移転したと聞いて、やっと行けました。^^

先代の店の名前が「長崎楼」らしい。

今回ちょっとスープがぬるめだったのが多少残念でしたが、
やさしいトンコツラーメンで、かなり美味しかったです。

スープの味も、まろやかさが増した感じで、いろいろと味の改良を重ねておられるようです。

飽きのこない上質のラーメンだと思います。^^
まろやかでコクのある美味しいトンコツらーめん!
ラーメン:550円
   
 ☆
煮玉子ラーメン:650円
 
 
   
   

昔の記録 
20030903来久軒
あじたまラーメン
チャーシューメン


20091104

20030903

水屋敷主人の食べある記ページ